こんにちは!
皆さんお久しぶりです!
スタッフFです!

やっと涼しくなって
過ごしやすくなってきましたね!

気温差が激しいので
体調を崩さないように気をつけてくださいね!!

先日、珍しい装置を設置をしてきたので
ご紹介いたします!

それがこちら!


住宅用下方放出型自動消火装置
(天ぷら油消火用簡易装置)
キッチンレオ!!!!

早口言葉みたいだし、
色んな名前ついちゃってるぅ!

その名の通りキッチンに設置して
火災を感知したら
消火までしてくれる優れものです!!

火災がおきてしまった際に、
火元に近づかず安全に消火してくれます!

消火薬剤の強化液が1.5ℓ入っていて
放射時間は約30秒ほどです!

さて、設置していきましょう!
レッツゴ!!

まず壁面に金具を設置します!



そして、銅パイプを伸ばします!



ここで注意するのが、
銅パイプを伸ばす際は
ペンチなどの工具は絶対に使用してはいけません!
銅パイプが潰れてしまい
楽剤放射できなくなってしまう可能性があります!

優しく丁寧に銅パイプを伸ばしてあげたら
壁面に本体を設置!!
化粧板も付けて完全に固定します!



固定後も優しく優しく銅パイプを
伸ばしてあげて、
固定金具を付けていきます!



そしたら、
最後は熱感知ノズルの角度を
しっかりと整えてあげます!



はい!!設置完了です!!!



ふぅ〜、今回もやりがいがありました!

ではまた次回お会いいたしましょう!
スタッフFでした!!